九星気学 2022年1月運気 

1月! 気学では師走に入ります。

この1月は2021年の自分の生き方が表に現れる人が多いと思います。

何故なら、年盤の天の氣と地の氣は辛丑。1月の月盤の天の氣と地の氣も辛丑なんです。

しっかり受け止めて、2月の氣に乗りましょう。

 

【一白水星】

今年は新しい学びを始めると運気アップの一白水星でしたね。新しい学びを始め、深めた人は芽が出始めます!

まだまだ新芽は、危ういのです。決意と覚悟は持ち続けていますか?

1月2月やっとスタート地点に立てた気分になれそうです!

今年、現状維持を選択した人は苦労がスタートする人もいますよ~。自ら選んだ苦労は好きなのも一白水星ですから、逃げないで挑んでください。

☆開運ポイント

何かを始める基準は、人のためかどうか?人とは万人を想像してくださいね。

受け取ろうとせずgivegivegive~この心根が大前提な一白水星です。

【二黒土星】

今年は苦労も多かった二黒土星は、来年から目に見えて変化します。

物事の始めは、苦労から!苦痛ではなくて苦労です!どれだけ苦労をしましたか?

二黒土星の陰の大きさが、来年以降に陽に転じます。

感謝して三合参り、恵方参りでお願い事ではなく、決意を伝えてきましょう。

☆開運ポイント

家族や朋への感謝を言葉にしてください。気が付かない内に芽生えていた傲慢さは抑えましょう。

【三碧木星】

今年の土台作りはいくつでした?確認して紙に書いてください。きっとまだまだ取りかかれます!

三碧木星の力は底知れません。今年は、自分に向けずどれだけ人のためにその力を使えたのか?で来年以降が違ってきます。

充分出来ている! そう思う方もいると思いますが~2月3日まで見つけて取りかかって欲しいのです。

最後に見つかったことが、核心なのです。

☆開運ポイント

あなたの目の前の人を一番想ってください。そこに気づきがあるのですね。

【四緑木星】

気分は明るく前向きでしょう。そうなれている四緑木星は自ら動き、チャンスを作ってきた方です。

プチご褒美は良いのですが、、、気が大きくなって買い物に走ると危険もあります。

古くても、未だ充分使える物を大事に出来る人は来年以降欲しかった物が舞い込みます!

目上の人、実家、家族と楽しく過ごしてください。

☆開運ポイント

来年からの人生設計をゆっくり立てましょう。成果は思ってよりも早く大きくなるんです。

【五黄土星】

2021年は、本当の自分らしい人生のスタート地点に立てたはずです♪

ここからの10年が勝負! そのためにも1月は自分の変容がやってきます。 積極的に受け入れて良いスタートを!

反対に、時間を無駄にしている五黄土星は何かを諦めなくてはならないことが起こるかもしれません。

ここが五黄土星の本領発揮です!何か起きたらステージアップのタイミング~。

☆開運ポイント

家族に感謝、楽しく手料理を囲んで会話も弾みます。聞き役に徹しましょう。

【六白金星】

2022年に向けて、生き方やり方を切り替えることが出来た六白金星は多いはずです。

1月はチャンスがありそうです! しっかり見極めて掴んでくださいね。

そこに私利私欲は入れないでください。 自己変革の気持ちと大きな器があれば充分です。

☆開運ポイント

得よう得ようとすると、精神的、身体の不調が現れそうです。そんな時は仲間、ご縁、最も大切な家族の存在が身に染みます。

【七赤金星】

新たな人生のスタートは目の前です!

何をスタートさせるのか?見つかる2022年ですが、ヒントが見つかる人もいると思います。

「離」の氣も強まります。

離は悪いことのふりをしてチャンスを隠しているんです。離→集を感じる事もありそうですよ。

☆開運ポイント

あなたの人柄、信頼にご縁は集まります。そして、注目も浴びます。姿勢をを正しgive&giveを忘れずに~。

【八白土星】

自己改革、自己変容は始まっています。

内気は整っていますか? 外気が整っている八白土星は多いはずです。

心の変化、本来の使命が明確になった人はゆくり準備してください。

まだの人は、生き方を切り替えることが最優先です。

☆開運ポイント

命の源に気が付いていますか?親、親族がそこです。みんな仲良く穏やかに過ごすと心が温かくなります。

【九紫火星】

明るく愛に包まれた1月になることでしょう。

家庭内は、誰一人欠けるこがなく笑いが絶えない九紫火星は今年の生き方の成果です。

目の前にいる人、居なくても氣が近い人との関わりに感謝して感動することでしょう。

そして、最後の鎧を軽やかに脱ぎ捨てる日も近いのです。

☆開運ポイント

1点気を付けて欲しいことは、事故です。

あなた自身やご家族の事故にも気を配ってくださいね。

 

辛丑→壬寅

気は大きく変化しようと水面下で動いています。

2022年の二極化は今後60年かけて拡大します。

気づいた人は素晴らしい!

有宮里夏スタイル氣學